留学と就活と

留学中の就活生です 就活準備について綴りたいと思います

Urlaub!!!!!

みなさん、Urlaub*1をいかがお過ごしでしょうか。

私は7月の3週目あたりから長い夏休みに突入し、

人生の〝夏休みの夏休みの夏休み〟を満喫中である。

時間があまりに有り余っているので、7月中は少し就活や資格の事をしたり、ラテン語初めて見たりしたが見事3日坊主で終わりを告げ、

8月からは家に友人が滞在していたこともあって、課題にほぼ手を付けていない状態である。

とはいっても夏休みである。旅行のひとつも行かなければ!!と思い、8月現在2か国を旅行してきた。

1か所目は

チェコ共和国(プラハ)

プラハへはドイツからバスで4時間ほどで行きつくことができる。

チェコでは〝友人の友人のチェコ人で日本語が話せる男性〟と一緒に1日目は行動することとなった。

チェコ語に関して全く無知であった私たちにとっては、救世主とも思える存在!

その存在は大きく、プラハ観光はなんの問題もなく楽しむことができた。

チェコのい所は1つに治安が良い所、次に物価が安い所である。

夕食にレストランでおなか一杯食べても1人日本円にして1,500円ほど、と安価である。

夜景も大変綺麗で、プラハ城や橋からの眺めを楽しんだ。

お土産に関しては、'botanicus http://www.botanicus-shop.com/ ' や

'Manufaktura http://manufaktura-japan.com/ '

で大量の石鹸を購入した。

品質に関しては未使用であるのでわからない。

 

写真

プラハ城

f:id:maho0913:20140823030050j:plain

チェコ料理(ロースト鴨)

f:id:maho0913:20140823030116j:plain

夜景

f:id:maho0913:20140823030229j:plain

f:id:maho0913:20140823030153j:plain

 

2か所目は

英国(ロンドン)

つい先日ロンドンへ1泊3日*2で旅行してきた。

1番の目的は'SHERLOCK http://www.bbc.co.uk/programmes/b018ttws 'の聖地巡礼である。

SHERLOCKとは最近大人気の海外ドラマで、シャーロック・ホームズの現代版ドラマである。舞台は現在の英国、ロンドンであるのでゆかりの地が存在する。

 

ロンドンについてのあこがれは幼少のころから持っていたので、ようやく実際に行くことができて感動を禁じ得ない。

 

私の想像していた以上にロンドンはいい街であった。

その理由は、案外治安が良かったことと、店員の愛想がかなり良いことである。

海外を旅行するにあたって気になるポイントに〝治安〟は必ず入ってくると思うのだが、ロンドンは都会である割には不安なく観光することができた。

次に、店員の愛想に関してであるが、これについても観光客に対して笑顔で接してくれたり、会話してくれたり、ぞんざいな扱いをされることが無かったのが驚きであると同時に、私にとても好印象を与えた。

場所によって観光客に対して、現地人との対応に差があったり、嫌な顔をされたりとあまりいい印象を残さないところもある。

 

 

さて、以下は写真を載せる。SHERLOCKに実際出てくる場所等

写真

シャーロックとジョンの下宿のドアと軽食屋

f:id:maho0913:20140823032152j:plain

ベイカー街221B(シャーロック・ホームズ博物館)

f:id:maho0913:20140823032323j:plain

f:id:maho0913:20140823032343j:plain

SHERLOCKオープニングでお馴染のピカデリーサーカス

f:id:maho0913:20140823032147j:plain

現在のスコットランドヤード

f:id:maho0913:20140823032230j:plain

橋からの風景(テムズ川・ロンドンアイ・ビッグ・ベン等)

f:id:maho0913:20140823032322j:plain

セント・バーソロミュー病院

f:id:maho0913:20140823032334j:plain

ジョンからの視線?

f:id:maho0913:20140823032536j:plain

憧れのドクターマーチン購入(ラッセルスクエにて)

f:id:maho0913:20140823032205j:plain

タワーオブブリッジ

f:id:maho0913:20140823032418j:plain

夜景(ロンドンアイとビッグベン)

f:id:maho0913:20140823032552j:plain

f:id:maho0913:20140823032548j:plain

 

 

 

 

*1:ドイツ語で〝休暇〟の意

*2:最終日は空港泊であるため